2024.02.16 物品・業務委託等の電子入札を開始いたしました。
2024.02.01 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 令和6年2月17日(土)17:00 〜 令和6年2月18日(日)17:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2024.01.31 甲佐町(物品)の運用基準および電子入札運用基準関係様式(様式第1号〜4号)を掲載しました。
2024.01.12 益城町のお知らせを追加しました。
詳細は「各機関からのお知らせ」の「益城町」を確認してください。
2023.12.20 電子入札補助アプリのバージョンアップについて
電子入札補助アプリがバージョンアップされました。
ICカードをご利用の方は、各民間認証局の指示に従いアップデートを行ってください。
ICカードをご利用でない方(物品の見積方式のみの方)は、重要なお知らせにある『見積方式のみ使用する場合の設定手順』からダウンロードを行い、最新のバージョン(v1.4)にアップデートを行ってください。
2023.12.19 入札情報公開サービスが正常に表示できない場合についてを追加しました。
詳細は「重要なお知らせ」を確認してください。
2023.12.18 電子入札システム 年末年始のサービス停止期間について
2023.11.10 八代市のお知らせを追加しました。
詳細は「各機関からのお知らせ」の「八代市」を確認してください。
2023.11.10 菊池市のお知らせを追加しました。
詳細は「各機関からのお知らせ」の「菊池市」を確認してください。
2023.11.07 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 令和5年11月18日(土)17:00 〜 令和5年11月19日(日)19:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2023.11.01 熊本市(工事・コンサル)の工事費内訳書様式例及び業務費内訳書様式例を更新しました。
2023.10.24 熊本市(物品)の電子入札運用基準関係様式を更新しました。
2023.10.02 熊本市(工事・コンサル)の電子入札運用基準及び電子入札運用基準関係様式を更新しました。
2023.09.29 天草市(工事)の添付ファイル関係様式(工事費内訳書)を更新しました。
2023.09.26 FAQを一部更新しました。
2023.09.19 熊本市(物品)のお知らせを追加しました。
詳細は「各機関からのお知らせ」の「熊本市」を確認してください。
2023.09.01 FAQを一部更新しました。
2023.08.29 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 令和5年9月6日(水)19:00 〜 20:30

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2023.08.23 FAQを一部更新しました。
2023.08.16 FAQ、問い合わせ先を一部更新しました。
2023.08.09 FAQを一部更新しました。
2023.08.07 熊本県(物品)のお知らせを追加しました。
詳細は「各機関からのお知らせ」の「熊本県」を確認してください。
2023.07.26 FAQを一部更新しました。
2023.07.21 重要なお知らせ欄の『対応OS、ブラウザのお知らせ』『見積方式のみ使用する場合の設定手順』を更新しました。
2023.06.16 FAQを一部更新しました。
2023.06.02 球磨村(工事・コンサル)の運用基準および電子入札運用基準関係様式(様式第1号〜4号)を掲載しました。
2023.05.31 お問合せ先に関する情報を修正しました。
2023.05.09 苓北町(工事・コンサル)の運用基準および電子入札運用基準関係様式(様式第1号〜4号)を掲載しました。
2023.04.14 訂正 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 令和5年4月14日(金)17:15 〜 22:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2023.04.03 熊本市(工事)の添付ファイル関係様式(工事費内訳書、業務費内訳書)を更新しました。
2023.03.30 入札情報公開サービス一時停止のお知らせ

機器メンテナンスのため、下記日程で一時的に入札情報公開サービスがご利用いただけません。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。
機器メンテナンス日程:2023年4月8日(土)17:30〜19:30
  上記時間帯のうち約20分程度、サービスがご利用いただけません。

2023.01.16 甲佐町のお知らせを追加しました。
詳細は「各機関からのお知らせ」の「甲佐町」を確認してください。
2023.01.06 多良木町のお知らせを追加しました。
詳細は「各機関からのお知らせ」の「多良木町」を確認してください。
2023.01.05 FAQを一部更新しました。
2022.12.19 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 令和4年12月23日(金)18:00 〜 22:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2022.12.12 電子入札システム 年末年始のサービス停止期間について
2022.11.21 益城町のお知らせを追加しました。
詳細は「各機関からのお知らせ」の「益城町」を確認してください。
2022.11.10 荒尾市(物品)の運用基準および電子入札運用基準関係様式(様式第1号)を修正しました。
2022.11.09 荒尾市(物品)の運用基準および電子入札運用基準関係様式(様式第1号〜4号)を掲載しました。
2022.11.04 八代市のお知らせを追加しました。
詳細は「各機関からのお知らせ」の「八代市」を確認してください。
2022.10.19 宇城市のお知らせを追加しました。
詳細は「各機関からのお知らせ」の「宇城市」を確認してください。
2022.10.18 各団体問合せ先一覧、リンクを修正しました。
2022.10.17 菊池市(物品)の運用基準および電子入札運用基準関係様式(様式第1号〜4号)を掲載しました。
2022.10.17 菊池市のお知らせを追加しました。
詳細は「各機関からのお知らせ」の「菊池市」を確認してください。
2022.10.14 FAQを一部更新しました。
2022.09.16 重要なお知らせを更新しました。
2022.09.12 熊本市(工事)の電子入札運用基準関係様式(様式第1号)を更新しました。
2022.08.17 次期ブラウザ対応資料の動作環境にWindows11を追加しました。
2022.08.12 熊本県(物品)のお知らせを追加しました。
詳細は「各機関からのお知らせ」の「熊本県」を確認してください。
2022.08.08 FAQを一部更新しました。
2022.07.01 Windows11対応のお知らせ
くまもと県市町村電子入札システムは「Windows 11」を動作対象としました。
「Windows 11」で電子入札を利用する場合は、「Microsoft Edge(Chromium版)」または「Google Chrome」をお使いください。
また、設定については「次期ブラウザ対応のお知らせ」を参照してください。

2022.06.13 FAQを一部更新しました。
2022.06.08 南関町(物品)の電子入札運用基準関係様式(様式第1号〜4号)を掲載しました。
2022.06.03 くまもと県市町村電子入札コールセンターで設備更改作業を行うため、下記の時間帯は夜間自動的に応答するアナウンスが流れず、電話が繋がらない状態となります。

【夜間アナウンスを停止する時間帯】
令和4年6月24日(金)21:15 〜 6月25日(土)6:00

また、下記の時間帯はFAXでの受付ができない状態となります。
【FAXの受付を停止する時間帯】
令和4年6月24日(金)23:00 〜 6月25日(土)5:00
2022.05.23 【重要】次期ブラウザ対応のお知らせ
詳細はこちらをご覧ください。

2022.05.18 熊本市(工事)の電子入札運用基準を掲載しました。
2022.04.28 山鹿市(工事)の電子入札運用基準関係様式(様式第1号〜4号)を掲載しました。
2022.04.13 くまもと県市町村電子入札コールセンターで設備更改作業を行うため、下記の時間帯は夜間自動的に応答するアナウンスが流れず、電話が繋がらない状態となります。

【夜間アナウンスを停止する時間帯】
令和4年4月22日(金)21:15 〜 4月23日(土)4:00

2022.03.25 小国町(工事)の電子入札運用基準関係様式を掲載しました。
2022.03.17 長洲町(工事)の運用基準および電子入札運用基準関係様式(様式第1号〜4号)を掲載しました。
2022.03.16 小国町(工事)の運用基準および工事費内訳書様式例を掲載しました。
2022.03.11 八代市(物品)の運用基準および電子入札運用基準関係様式(様式第1号〜5号)を掲載しました。
2022.03.04 あさぎり町(工事)の運用基準および電子入札運用基準関係様式(様式第1号〜4号)を掲載しました。
2022.02.28 八代市【市契約検査課執務室移転について】

 八代市財務部契約検査課の執務室が、令和4年2月14日(月)から八代市役所本庁舎3階に移転しました。

 住所は、〒866-8601 八代市松江城町1−25に変更になりますが、電話番号、FAX番号の変更はございません。

※契約書の提出、受取り等は2月14日(月)より八代市役所本庁舎3階へお越しください。

2022.01.21 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 令和4年1月26日(水)19:00 〜 22:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2022.01.14 南関町役場の住所変更に伴い、FAQにある「提出先・連絡先」のPDFを差し替えました。
2021.12.23 多良木町(工事)のお知らせを追加しました。
詳細は「各機関からのお知らせ」の「多良木町」を確認してください。
2021.12.13 FAQを一部更新しました。
2021.12.07 電子入札システム 年末年始のサービス停止期間について
2021.11.12 八代市(工事)のお知らせを追加しました。
詳細は「各機関からのお知らせ」の「八代市」を確認してください。
2021.11.04 FAQを一部更新しました。
2021.11.01 システムメンテナンス作業に伴い、以下の時間帯に入札情報公開サービスが表示されない場合があります。

【メンテナンス日時】
 令和3年11月6日(土) 9:00〜12:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2021.09.15 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 令和3年9月25日(土) 〜 26日(日)終日

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2021.09.15 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 令和3年9月17日(金)18:00 〜 20日(月)終日

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2021.09.15 熊本県(物品)のお知らせを追加しました。
詳細は「各機関からのお知らせ」の「熊本県」を確認してください。
2021.09.07 熊本市(工事)の工事費内訳書様式例および業務費内訳書様式例を更新しました。
2021.09.02 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 令和3年9月11日(土)9:00 〜 12:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2021.09.02 緊急のシステムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 令和3年9月3日(金)19:00 〜 20:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2021.08.06 緊急のシステムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 令和3年8月7日(土)〜8月9日(月)終日

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2021.07.27 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 令和3年7月28日(水)19:00 〜 20:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2021.06.18 八代市(工事)の紙入札移行承認願(様式第3号)を更新しました。
2021.06.14 FAQを一部更新しました。
2021.06.04 熊本市(工事)の工事費内訳書様式例を更新しました。
2021.05.25 FAQ、問い合わせ先、リンク等を一部更新しました。
2021.04.26 熊本県(物品)の運用基準および電子入札運用基準関係様式(様式第1号〜4号)を更新しました。
2021.03.30 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 令和3年3月31日(水)19:00 〜 22:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2021.02.10 FAQを更新しました。
2020.12.14 電子入札システム 年末年始のサービス停止期間について
2020.11.27 八代市(工事)のお知らせを追加しました。
詳細は「各機関からのお知らせ」の「八代市」を確認してください。
2020.10.26 宇城市(工事)のお知らせを追加しました。
詳細は「各機関からのお知らせ」の「宇城市」を確認してください。
2020.10.08 八代市(工事)の工事費内訳書様式例を更新しました。(記入例の追加)
2020.10.06 熊本県(物品)のお知らせを追加しました。
詳細は「各機関からのお知らせ」の「熊本県」を確認してください。
2020.10.06 八代市(工事)の工事費内訳書様式例を更新しました。
2020.09.26 緊急のシステムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 令和2年09月29日(月)09:00 〜 24:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2020.09.07 【重要】電子入札システムの新方式への移行について(令和2年9月28日移行予定)
2020.05.26 FAQ、問合せ先等を更新致しました。
2020.04.02 荒尾市の追加に伴い、運用基準・様式等を追加しました。
2020.03.11 FAQを更新しました。
2020.02.25 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 令和2年2月26日(水)17:30 〜 24:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2019.12.24 電子入札システム 年末年始のサービス停止期間について
2019.12.17 FAQを更新しました。
2019.11.19 FAQを更新しました。
2019.11.14 緊急のシステムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 令和元年11月15日(金)18:00 〜 24:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2019.11.11 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 令和元年11月13日(水)17:30 〜 24:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2019.11.11 FAQを更新しました。
2019.11.07 和水町(工事)の電子入札運用基準関係様式(様式第1号〜4号)を更新しました。
2019.09.26 Windows 7 のサポート終了のお知らせ
2019.09.25 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 令和元年9月27日(金)17:30 〜 24:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2019.09.10 熊本県(物品)のお知らせを追加しました。
詳細は「各機関からのお知らせ」の「熊本県」を確認してください。
2019.08.28 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 令和元年8月30日(金)17:30 〜 22:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2019.04.05 熊本県(工事)の工事費内訳書様式例を更新しました。
2019.01.28 JRE8ダウンロード用ID・パスワードについて(熊本市:少額物品)
2019.01.28 JRE8(Java実行環境ソフト)公式サポート終了に伴う対応のお願いについて
2018.12.17 電子入札システム 年末年始のサービス停止期間について
2018.12.07 熊本県(工事)のお知らせを追加しました。
詳細は「各機関からのお知らせ」の「熊本県」を確認してください。
2018.11.16 FAQを更新しました。
2018.10.04 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 平成30年10月04日(木)21:00 〜 24:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2018.09.27 FAQを更新しました。
2018.09.18 熊本市(物品)のお知らせを追加しました。
詳細は「各機関からのお知らせ」の「熊本市」を確認してください。
2018.09.10 甲佐町の部署名称変更に伴い、FAQ・連絡先等を更新しました。
2018.08.29 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 平成30年8月30日(木)19:00 〜 24:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2018.03.27 熊本市(物品)の運用基準および電子入札運用基準関係様式(様式第1号〜5号)を更新しました。
2018.02.01 FAQを更新しました。
2017.12.19 電子入札システム 年末年始のサービス停止期間について
2017.12.15 Windows Vistaのサポート終了に伴い、FAQ及び推奨環境を更新しました。
2017.12.15 益城町の『電子入札システム紙入札移行承認願』を差し替えました。
2017.10.18 コールセンターのメンテナンスに伴い、以下の日時はFAXによる問合せ受付を停止します。

【受付停止日時】
 ・平成29年10月21日(土) 22時30分 〜 10月22日(日) 06時30分
【受付停止日時】
 ・平成29年10月31日(火) 22時30分 〜 11月01日(水) 04時30分

2017.09.29 FAQを更新しました。
2017.09.26 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 平成29年10月4日(水)20:00 〜 24:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2017.08.24 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 平成29年8月30日(水)19:00 〜 24:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2017.08.07 上天草市の運用基準を更新しました。
2017.08.01 FAQ、問合せ先等に玉東町を追加しました。
2017.07.24 熊本県(工事)の工事費内訳書様式例を更新しました。
2017.07.21 益城町の運用基準を更新しました。
2017.07.12 玉東町の追加に伴い、運用基準・様式等を追加しました。
2017.07.04 電子入札システムで利用可能な添付ファイル変更に伴い、FAQを更新しました。
2017.6.29 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 平成29年6月30日(金)20:00 〜 24:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2017.06.30 玉名市、氷川町の運用基準を更新しました。
2017.06.26 天草市、八代市、宇城市の運用基準を更新しました。
2017.06.16 山都町の運用基準を更新しました。
2017.06.14 熊本県・工事、熊本市・工事、熊本市・物品の運用基準を更新しました。
2017.06.12 熊本県・物品の運用基準を更新しました。
2017.06.09 益城町様の住所変更、大津町様の連絡先変更に伴い、FAQ・連絡先等を更新しました。
2017.06.07 山鹿市の運用基準を更新しました。
2017.05.26 山鹿市・菊池市の組織変更に伴い、FAQ・連絡先等を更新しました。
2017.3.29 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 平成29年3月31日(金)19:00 〜 24:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2017.3.22 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 平成29年3月24日(金)19:00 〜 24:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2017.02.22 人吉市の追加に伴い、FAQ・連絡先等を更新しました。
2017.02.06 FAQを更新しました。
2017.01.24 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 平成29年1月27日(金)19:00 〜 23:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2016.12.26 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 平成28年12月28日(水)19:00 〜 21:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2016.12.26 電子入札システム 年末年始のサービス停止期間について
2016.08.25 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 平成28年9月16日(金)18:00 〜 22:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2016.08.25 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 平成28年8月26日(金)18:00 〜 24:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2016.08.17 ご利用の前に・FAQ・リンクを更新しました。
2016.07.05 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 平成28年7月9日(土)17:00 〜 22:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2016.06.01 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 平成28年6月3日(金)19:00 〜 22:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2016.05.19 FAQ・お問合せ先を更新しました。
2016.04.22 FAQを更新しました。
2016.03.23 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 平成28年3月25日(金)19:00 〜 23:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2016.03.16 FAQを更新しました。
2016.03.03 コールセンターのメンテナンスに伴い、以下の日時はFAXによる問合せ受付を停止します。

【受付停止日時】
平成28年 3月 19日(土) 0:00 〜 6:30

2015.12.18 電子入札システム 年末年始のサービス停止期間について
2015.11.18 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 平成27年11月19日(金)19:00 〜 23:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2015.11.12 《重要》障害復旧のお知らせ

本日発生しておりました障害は、18時40分頃に回復しました。

電子入札システム及び入札情報公開サービスはご利用可能となっています。
御迷惑おかけ致しました。

2015.11.12 《緊急》障害のお知らせ

電子入札システム及び入札情報公開サービスにて、障害が発生しております。

現在、緊急のシステムメンテナンスを行っており、復旧後サービスを再開いたします。

※ なお、本日の入札に支障がある場合は、各調達機関へお問い合わせください。

2015.10.09 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 平成27年10月10日(土)9:00 〜 23:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2015.08.28 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 平成27年8月28日(金)19:00 〜 24:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2015.08.21 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。

【運用停止日時】
 平成27年9月5日 (土)9:00 〜  6日(日)24:00
 平成27年9月12日(土)9:00 〜 24:00
 平成27年9月19日(土)9:00 〜 23日(水)24:00
 平成27年9月26日(土)9:00 〜 27日(日)24:00

※上記時間内でも作業が完了したら、サービスを再開します。

2015.08.06 FAQを更新しました。
2015.07.21 「Windows10について」を追加しました。

Windows10について

2015.07.06 FAQを更新しました。
2015.04.22 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム、及び入札情報公開サービスの運用を停止します。

【運用停止日時】
平成27年 04月 22日(水) 21:00 〜 23:00まで
※作業が終わり次第、サービスを再開致します。

2015.04.09 FAQを更新しました。
2015.04.08 FAQを更新しました。
2015.04.01 FAQを更新しました。
2015.03.31 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム、及び入札情報公開サービスの運用を停止します。

【運用停止日時】
平成27年 04月 01日(水) 19:00 〜 23:00まで
※作業が終わり次第、サービスを再開致します。

2015.03.24 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム、及び入札情報公開サービスの運用を停止します。

【運用停止日時】
平成27年 03月 25日(水) 19:00 〜 23:00まで
※作業が終わり次第、サービスを再開致します。

2015.03.06 コールセンターのメンテナンスに伴い、以下の日時はFAXによる問合せ受付を停止します。

【受付停止日時】
平成27年 3月 14日(土)22:30 〜 15日(日)4:30

2015.03.05 「Internet Explorerではこのページは表示できません」のエラーが表示される現象については、下記をご参照ください。

SSL 3.0 の脆弱性対策について

2015.02.25 FAQを更新しました。
2015.02.20 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム、及び入札情報公開サービスの運用を停止します。

【運用停止日時】
平成27年 02月 25日(水) 17:00 〜 23:00まで
※作業が終わり次第、サービスを再開致します。

2014.12.25 FAQを更新しました。
2014.12.17 電子入札システム 年末年始のサービス停止期間について
2014.10.20 コールセンターのメンテナンスに伴い、以下の日時はFAXによる問合せ受付を停止します。

【受付停止日時】
平成26年 11月 1日(土) 22:30 〜 2日(日) 6:30

2014.10.08 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム、及び入札情報公開サービスの運用を停止します。

【運用停止日時】
平成26年 10月 12日(日) 17:00 〜 22:00まで
※作業が終わり次第、サービスを再開致します。

2014.09.30 FAQを更新しました。
2014.09.22 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム、及び入札情報公開サービスの運用を停止します。

【運用停止日時】
平成26年 9月 26日(金) 19:00 〜 24:00まで
※作業が終わり次第、サービスを再開致します。

2014.09.22 古いバージョンの Java がブロックされる現象については、下記をご参照ください。
Javaがブロックされる現象について

2014.09.22 「Windows 8.1をご利用の方へ」と「電子入札の推奨仕様」を更新しました。
Windows 8.1をご利用の方へ
電子入札の推奨仕様

2014.09.01 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム、及び入札情報公開サービスの運用を停止します。

【運用停止日時】
平成26年 9月 4日(木) 20:00 〜 24:00まで
※作業が終わり次第、サービスを再開致します。

2014.09.01 2014年9月5日以降、「古いクライアントソフトウェアが使われています」と表示される場合がございます。
ICカード購入の認証局に確認の上、早めに新しいクライアントソフトウェアにバージョンアップして頂きますよう、お願い致します。

2014.08.13 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム、及び入札情報公開サービスの運用を停止します。

【運用停止日時】
平成26年 8月 14日(木) 19:00 〜 24:00まで
※作業が終わり次第、サービスを再開致します。

2014.08.05 電子入札システムの推奨環境に、Windows 8.1を追加しました。
それに伴い、FAQの更新と下記設定資料を追加・更新しました。
Windows 8.1をご利用の方へ
電子入札の推奨仕様

2014.07.23 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム、及び入札情報公開サービスの運用を停止します。

【運用停止日時】
平成26年 7月 25日(金) 19:00 〜 24:00まで
※作業が終わり次第、サービスを再開致します。

2014.07.08 FAQを更新しました。
2014.03.26 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム、及び入札情報公開サービスの運用を停止します。

【運用停止日時】
平成26年 3月 28日(金) 18:00 〜 24:00まで
※作業が終わり次第、サービスを再開致します。


2014.02.26 FAQを更新しました。
2013.12.16 電子入札システム 年末年始のサービス停止期間について
2013.12.10 電子入札システムの推奨環境に、Windows XPのサポート期間について記載しました。それに伴い推奨環境及び、FAQを更新しました。
2013.11.14 FAQを更新しました。
2013.10.24 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム、及び入札情報公開サービスの運用を停止します。

【運用停止日時】
平成25年 10月 31日(木) 19:00 〜 21:00まで
※作業が終わり次第、サービスを再開致します。

2013.10.24 電子入札システムの推奨環境に、JRE7を追加しました。それに伴い推奨環境及び、FAQを更新しました。
2013.08.13 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム、及び入札情報公開サービスの運用を停止します。

【運用停止日時】
平成25年 8月 16日(金) 19:00 〜 21:00まで
※作業が終わり次第、サービスを再開致します。

2013.06.26 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システムの運用を停止します。

【運用停止日時】
平成25年 6月 28日(金) 19:00 〜 23:00まで
※作業が終わり次第、サービスを再開致します。

2013.05.22 FAQを更新しました。
2013.04.03 FAQを更新しました。
2013.03.07 FAQを更新しました。
2013.03.07 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に入札情報公開サービスの運用を停止します。

【運用停止日時】
平成25年 3月 8日(金) 19:00 〜 23:00まで
※作業が終わり次第、サービスを再開致します。

2013.02.25 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム、及び入札情報公開サービスの運用を停止します。

【運用停止日時】
平成25年 2月 27日(水) 19:00 〜 23:00まで
※作業が終わり次第、サービスを再開致します。

2013.02.12 FAQを更新しました。
2012.11.08 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に入札情報公開サービスの運用を停止します。

【運用停止日時】
平成24年 12月 29日(土) 19:00 〜 24:00まで
※作業が終わり次第、サービスを再開致します。

2012.12.03 FAQを更新しました。
2012.11.22 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システムの運用を停止します。

【運用停止日時】
平成24年 11月 22日(木) 20:00 〜 24:00まで
※作業が終わり次第、サービスを再開致します。

2012.11.15 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システムの運用を停止します。

【運用停止日時】
平成24年 11月 16日(金) 19:00 〜 24:00まで
※作業が終わり次第、サービスを再開致します。

2012.11.13 くまもと県市町村電子入札システムでは「Windows 8」「Internet Explorer10」には対応していません。対応時期については未定です。
なお、現在対応しているOS等については、こちらを参照ください。

2012.11.07 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に入札情報公開サービスの運用を停止します。

【運用停止日時】
平成24年 11月 10日(土) 17:00 〜 24:00まで
※作業が終わり次第、サービスを再開致します。

2012.09.29 FAQを更新しました。
2012.09.25 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に入札情報公開サービスの運用を停止します。

【運用停止日時】
平成24年 9月 29日(土) 17:00 〜 24:00まで
※作業が終わり次第、サービスを再開致します。

2012.05.18 FAQを更新しました。
2012.05.15 FAQを更新しました。
2012.04.24 FAQを更新しました。
2012.04.19 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システムの運用を停止します。

【運用停止日時】
平成24年 4月 20日(金) 18:00 〜 24:00まで
※作業が終わり次第、サービスを再開致します。

2012.04.05 FAQを更新しました。
2012.04.01 推奨環境が追加されました。
Windows 7 (64bit)
・Windows 7 SP1(32bit、64bit)
Internet Explorer 9

2012.04.01 FAQを更新しました。
2012.02.22 FAQを更新しました。
2012.02.02 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム、入札情報公開サービスの運用を停止します。

【運用停止日時】
平成24年 2月 3日(金) 18:00 〜 24:00まで
※作業が終わり次第、サービスを再開致します。

2011.12.26 電子入札システム 年末年始のサービス停止期間について
2011.12.13 FAQを更新しました。
2011.12.01 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム、入札情報公開サービスの運用を停止します。

【運用停止日時】
平成23年 12月 2日(金) 18:00 〜 24:00まで
※作業が終わり次第、サービスを再開致します。

2011.11.25 FAQを更新しました。
2011.11.22 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム、入札情報公開サービスの運用を停止します。

【運用停止日時】
平成23年 11月 25日(金) 18:00 〜 23:00まで
※作業が終わり次第、サービスを再開致します。

2011.10.31 FAQを更新しました。
2011.10.19 FAQを更新しました。
2011.10.13 FAQを更新しました。
2011.09.27 FAQを更新しました。
2011.09.22 FAQを更新しました。
2011.09.20 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム、入札情報公開サービスの運用を停止します。

【運用停止日時】
平成23年 9月 22日(木) 18:00 〜 22:00まで
※作業が終わり次第、サービスを再開致します。

2011.08.11 FAQを更新しました。
2011.08.01 FAQを更新しました。
2011.07.21 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システムホームページ及び電子入札システム、入札情報公開サービスの運用を停止します。

【運用停止日時】
・電子入札システムホームページ
平成23年 7月 22日(金) 20:00 〜 22:00まで
・電子入札システム、入札情報公開サービス
平成23年 7月 22日(金) 18:00 〜 22:00まで
※作業が終わり次第、サービスを再開致します。

2011.07.13 FAQを更新しました。
2011.06.03 FAQを更新しました。
2011.05.26 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システム及び、入札情報公開サービスの運用を停止します。
【運用停止日時】
平成23年 5月 27日(金) 19:00 〜 21:00まで 
2011.05.02 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システムの運転を停止します。
【運用停止日時】
平成23年 5月 2日(月) 18:00 〜 20:00まで 

入札情報公開サービスは通常通り利用可能です。
2011.04.06 ネットワーク機器入れ替え作業に伴い、以下の日時に電子入札システムホームページ及び電子入札システム、入札情報公開サービスの運用を停止します。
【運用停止日時】
平成23年 4月 9日(土) 10:00 〜 15:00まで 
2011.04.05 FAQを更新しました。
2011.04.01 ネットワーク機器入れ替え作業に伴い、以下の日時に電子入札システムホームページ及び電子入札システム、入札情報公開サービスの運用を停止します。
【運用停止日時】
平成23年 4月 2日(土) 9:00 〜 平成23年 4月 3日(日)24:00まで 
2011.03.22 FAQを更新しました。
2011.03.22 平成23年 3月26日(土) 9:00〜 24:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い情報公開システムの運転を停止します。
2011.02.22 FAQを更新しました。
2011.02.04 FAQを更新しました。
2011.02.02 ネットワーク機器入れ替え作業に伴い、以下の日時に電子入札システムホームページ及び電子入札システム、入札情報公開サービスの運用を停止します。
【運用停止日時】
平成23年 2月 5日(土) 9:00 〜 平成23年 2月 6日(日)24:00まで 
2011.02.02 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システムの運転を停止します。 
【運用停止日時】
平成23年 2月 4日(金) 19:00〜22:00まで
2011.01.28 Windows 7をご利用の方へ
2011.01.28 InternetExplorer8をご利用の方へ
2011.01.28 Windows 2000のサポート終了について
2011.01.27 平成23年 1月29日(土) 9:00〜12:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い入札情報公開サービスの運転を停止します。
2010.12.21 電子入札システム 年末年始のサービス停止期間のお知らせ
2010.10.01 《注意》NTTネオメイトのICカードをご利用の方へ
2010.10.01 FAQを更新しました。
2010.09.27 FAQを更新しました。
2010.09.21 FAQを更新しました。
2010.09.21 添付ファイル容量の制限変更について
2010.09.14 機器入れ替え作業に伴い、以下の日時に電子入札システムホームページ及び電子入札システム、入札情報公開サービスの運用を停止します。
【運用停止日時】
平成22年 9月17日(金)18:00 〜 平成22年 9月20日(月)24:00まで
2010.09.09 平成22年 9月10日(金)19:00〜21:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い電子入札システムの運転を停止します。
2010.08.26 平成22年 8月27日(金)19:00〜21:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い電子入札システムの運転を停止します。
2010.08.26 FAQを更新しました。
2010.08.23 Windows 7の対応予定について
2010.07.28 平成22年 7月31日(土) 5:00〜8:00までの間、回線のメンテナンス作業に伴い電子入札システムホームページ及び入札情報公開サービスの運転を停止します。
2010.06.03 平成22年 6月 5日(土) 9:00〜12:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い入札情報公開サービス(工事)の運転を停止します。
2010.06.02 FAQを更新しました。
2010.04.21 FAQを更新しました。
2010.04.14 平成22年 4月17日(土) 9:00〜13:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い電子入札システムホームページ及び入札情報公開サービスの運転を停止します。
2010.04.13 FAQを更新しました。
2010.04.07 平成22年 4月10日(土) 9:00〜12:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い入札情報公開サービスの運転を停止します。
2010.04.06 FAQを更新しました。
2010.03.30 商業登記認証局について
2010.01.12 FAQを更新しました。
2010.01.08 平成22年 1月 9日(土) 9:00〜13:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い入札情報公開サービスの運転を停止します。
2009.12.16 電子入札システム 年末年始のサービス停止期間のお知らせ
2009.11.12 FAQを更新しました。
2009.11.04 FAQを更新しました。
2009.10.07 FAQを更新しました。
2009.10.02 Windows 7について
2009.09.03 システムメンテナンス作業に伴い、以下の日時に電子入札システムの運転を一時停止します。
平成21年 9月 4日(金) 19:00〜20:00、
平成21年 9月 7日(月) 21:00〜22:00、
平成21年 9月 9日(水) 21:00〜22:00、
平成21年 9月14日(月) 21:00〜22:00、
平成21年 9月16日(水) 21:00〜22:00、
平成21年 9月18日(金) 21:00〜22:00、
平成21年 9月25日(金) 21:00〜22:00
2009.08.26 平成21年 8月29日(土) 9:00〜18:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い電子入札システムホームページ及び入札情報公開サービスの運転を停止します。
2009.08.12 FAQを更新しました。
2009.08.07 Windows Vista SP2について
2009.07.29 Windows Vista SP1対応について
2009.07.16 平成21年 7月18日(土) 9:00〜13:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い入札情報公開サービス(物品・委託等)の運転を停止します。
2009.06.15 Windows XP SP3対応について
2009.05.25 FAQを更新しました。
2009.04.23 Internet Explorer 8について
2009.04.20 平成21年 4月25日(土) 8:00〜15:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い電子入札システムホームページ及び入札情報公開サービスの運転を停止します。
2009.04.03 FAQを更新しました。
2009.03.30 平成21年 3月31日(火) 20:00〜22:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い電子入札システム及び入札情報公開サービスの運転を停止します。
2009.03.28 FAQを更新しました。
2009.03.27 平成21年 3月28日(土) 9:00〜14:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い入札情報公開サービスの運転を停止します。
2009.02.06 FAQを更新しました。
2009.01.29 平成21年 1月31日(土) 9:00〜14:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い入札情報公開サービス(工事・コンサル)の運転を停止します。
2009.01.15 FAQを更新しました。
2008.12.24 電子入札システム 年末年始のサービス停止期間のお知らせ
2008.12.17 平成20年12月20日(土) 9:00〜12:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い入札情報公開サービスの運転を停止します。
2008.12.13 FAQを更新しました。
2008.12.11 平成20年12月13日(土) 9:00〜15:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い入札情報公開サービスの運転を停止します。
2008.11.06 平成20年11月 8日(土) 9:00〜14:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い入札情報公開サービスの運転を停止します。
2008.10.14 平成20年10月18日(土) 9:00〜18:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い電子入札システムホームページ及び入札情報公開サービスの運転を停止します。
2008.10.01 FAQを更新しました。
2008.09.04 平成20年 9月 6日(土) 9:00〜13:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い入札情報公開サービスの運転を停止します。
2008.09.03 FAQを更新しました。
2008.09.02 (株)中電CTI発行のICカードをご利用の方へ
平成20年 9月 5日(金)22:00〜24:00の間、(株)中電CTIのメンテナンスによるリポジトリ一時停止に伴い、電子入札システムで署名検証等に失敗する可能性があります。
2008.08.28 平成20年 8月30日(土) 9:00〜14:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い入札情報公開サービスの運転を停止します。
2008.08.18 電子入札ログイン画面変更のお知らせ
2008.08.18 Internet Explorer 7及びWindows Vistaの対応について
Internet Explorer 7及びWindows Vistaにつきまして、平成20年8月18日から利用可能になりました。
 ・Internet Explorer 7 に関する詳細は こちら
 ・Windows Vista に関する詳細は こちら
2008.07.31 平成20年 8月 2日(土) 9:00〜12:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い入札情報公開サービス(工事・コンサル)の運転を停止します。
2008.06.05 FAQを更新しました。
2008.05.14 Windows XP SP3のご使用について
2008.04.22 平成20年 4月26日(土) 9:00〜18:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い電子入札システムホームページ及び入札情報公開サービスの運転を停止します。
2008.04.10 平成20年 4月12日(土) 9:00〜12:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い入札情報公開サービスの運転を停止します。 
2008.04.01 FAQを更新しました。 
2008.03.27 平成20年 3月29日(土) 9:00〜18:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い入札情報公開サービスの運転を停止します。 
2008.03.19 FAQを更新しました。
2008.02.12 Internet Explorer 7についてのお知らせ
2008.01.30 平成20年 2月 1日(金) 19:00〜21:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い電子入札システム、及び、入札情報公開サービスの運転を停止します。
2008.01.04 FAQを更新しました。
2007.12.27 FAQを更新しました。  
2007.12.25 電子入札システム 年末年始のサービス停止期間のお知らせ 
2007.12.01 平成19年12月 3日(月)より電子入札システムの運用時間を 6:00〜24:00まで延長致します。
詳しくはこちら 
2007.12.01 FAQを更新しました。 
2007.11.29 平成19年12月 1日(土) 9:00〜18:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い入札情報公開サービスの運転を停止します。 
2007.11.19 入札情報公開サービスシステム・電子入札システム障害発生についてのお詫びとご報告
【日時】
  入札情報公開サービスシステム 
    平成19年11月19日 6時02分〜11時10分
  電子入札システム
    平成19年11月19日 9時00分〜11時10分

 この度、入札情報公開サービスシステム、及び、電子入札システムのサービスがご利用いただけない時間帯が発生致しました。
 ご利用のみなさまに多大なるご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。
 なお、現在障害は復旧し、正常にご利用いただけます。
2007.10.25 平成19年10月26日(金)20:00〜23:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い入札情報公開サービスの運転を停止します。
2007.10.11 FAQを更新しました。 
2007.09.20 平成19年9月23日(日)9:00〜18:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い入札情報公開サービスの運転を停止します。 
2007.09.06 平成19年9月9日(日)8:00〜24:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い電子入札システムホームページおよび入札情報公開サービスの運転を停止します。
2007.08.29 平成19年9月8日(土)13:00〜15:00までの間、コールセンター内電話設備工事のため、コールセンターへのFAX(096-370-5455)による問合せ受付を停止します。
2007.07.09 JREの脆弱性について
2007.06.01 FAQを更新しました。
2007.03.29 平成19年3月30日(金)19:00〜20:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い入札情報公開サービスの運転を停止します。
2007.02.02 Internet Explorer 7、Windows Vistaのご使用について
2006.12.27 平成18年12月28日(木)19:00〜22:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い入札情報公開サービスの運転を停止します。
2006.12.18 電子入札システム 年末年始のサービス停止期間のお知らせ
2006.10.03 平成18年10月7日(土)9:00〜16:00までの間、システムメンテナンス作業に伴い電子入札システムホームページおよび入札情報公開サービスの運転を停止します。
2006.09.28 平成18年9月30日(土)から平成18年10月1日(日)までの間、システムメンテナンス作業に伴い入札情報公開サービスの運転を停止します。
2006.09.15 熊本県出納局管理調達課が実施する物品調達の一部について、10月から電子入札を実施します。 スケジュールはこちら
2006.09.15 物品調達に係る電子入札システムの運用開始に伴い、ホームページの内容を一部変更します。  詳細はこちら
2006.07.06 Internet Exploler7(ベータ版)は正式リリースではないため、熊本県・熊本市電子入札システムでは動作検証を行なっておりません。動作保障対象外となりますので電子入札システムを利用するパソコンにはインストールしないようお願いします。
2005.10.03 熊本県・熊本市 電子入札システムホームページがリニューアルしました。
2005.10.03 電子入札システムについて